トピックス

ディレクター及びシナリオ監修よりご挨拶~その2~

2022年3月31日、Steamにて単話配信の最終話が公開され、これにてすべてのプラットフォームでの単話配信が終了いたしました。
工画堂スタジオ初の毎週単話配信というスタイルは、慣れないことばかりで多少苦戦しましたが、今後も語り継がれる素敵な経験になりました。
今回の単話配信終了を記念し、本作のディレクターとシナリオ監修担当からお礼のコメントをお届けします!

 

 

ディレクター 鳥越久朗

単話配信は今回初めてということで勝手がわからず、配信ミスなどが出ててしまったなど、かなり反省点がありました。
毎週、次の話はちゃんと配信されるのだろうか?と不安な気持ちでストアの更新を待っておりましたが、SNSを介してダウンロードしてプレイしてくださっている皆さんの感想をみて、安心感を得ることが出来ました。
来週Steamにて配信されるスペシャルパックも合わせてお楽しみください。

シナリオ監修 西川真音

コンシューマー版に続き、無事Steam版も全ての配信も出揃い、これでようやく一段落ついて、ほっとしたような気持ちです。
本編のライティングが出来なかったのは残念ですが、ショートストーリーを二本も担当させていただけたので、そこは本当に嬉しかったです。思えば、シナリオを書いていただいた月光さんと弊社ディレクターとのすり合わせや、スクリプトやデバッグの管理と、書かないことでいつもよりも広く、そして深く作品と関わることが出来たような気がします。この経験を次の作品(ひょっとしたら、ユメミドリーマーに関連している可能性も……?)に活かし、ユメミドリーマーを遊んでいただいた、あるいはこれから遊んでいただくユーザーの皆様に、もっと楽しんでいただける作品を作りたい――そう思える、特別なタイトルでした。

 

 

2022年4月7日(木)には、今まで配信していた全12話+サブキャラクタールート(※1)やSP話(※2)が収録された一括版(コンプリートパック)の配信がスタートとなります!
また、ここまで各話ご購入頂いております皆様も、DLC(スペシャルパック)をお買い求めいただくことで同一の内容となります。
Steam版コンプリートパックは¥6,930/$61.90、スペシャルパックは¥1,980/$16.99にて販売予定です。お見逃しなく!

(※1)サブキャラクタールートには以下が収録されています。
☆歩編:第10話~第12話
☆鈴音編:第10話~第12話
歩編・鈴音編は、第9話終了時までの選択の結果によって、第10話から分岐します。
(※2)SP話は、すべてのエンディングを見ると「はじめから」→「チャプター」で、お楽しみいただけます。

ーー以上となります。
ここまで毎週追いかけてくださった皆様、誠にありがとうございます!
『ユメミドリーマー』はSteam版・Switch版PS4版パッケージ版にてお楽しみ頂けます。
是非、お好みのプラットフォームで、くろねこさんちーむが作り出す唯一無二の世界観に浸って下さい。