トピックス

PlayStation4版、4話以降のシナリオ追加の方法について

PlayStation4版ユメミドリーマーの、4話以降のシナリオ追加の方法がわかりにくい設計となっておりましたので、改めてご説明いたします。

PS4版の4話以降のシナリオ追加は、3話のパッケージに追加していく仕様となっています。
まずは3話を入手いただき、ゲームをお楽しみください。

4話の追加には、まず3話のタイトル画面の「はじめから」を選択し、チャプター画面に移動します。
そののち「鍵のかかっている」話数をクリックすると、シナリオを販売しているPlayStation Storeの商品カタログページへと接続、移動することになります。

これは、話数の途中を購入してしまうことや、話数を飛ばして購入してしまうことを防ぐためにゲーム内からしか追加シナリオは購入できないように設定しておりましたが、ユーザー様にとっては結果わかりにくくなってしまいましたので、今後仕様の変更を検討していこうと考えています。

なお、シナリオを追加購入いたしましても、プレイできる話数の最後でセーブデータを作成しないと、チャプター画面の「????」の状態は解消されずお話を選択できません。
お話の最後ではセーブをすることをお勧めいたします。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
引き続き、ユメミドリーマーをお楽しみください。